福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お一人様用のお墓。かわいい永代供養墓。

ふたみブログ

2022.10.27お一人様用のお墓。かわいい永代供養墓。

もう10月も下旬。今日の福岡・糸島、上空には厚い雲が広がっていますが、そのさらに上には青空も。気温差が激しい天候が続きますので、皆さま、体調管理は万全に。

 

写真は今日の午後、先日もご紹介しましたお一人様用のお墓「清華苑(しょうかえん)」。新しく造成した永代供養墓です。区切られているひとつひとつが個々のお墓となる“かわいい”お墓です。

まだご紹介直後のお墓ですので写真にはありませんが、個々のお墓、お花の手前の長方形に掘り下げられている溝の部分にお名前のプレートを貼付し、コーキングいたします。お花自体は丸くくり抜かれた穴に差し込まれていますが、そのくり抜かれた穴・お花の下にお骨壺を収蔵。

 

永代供養のお墓とは、お墓の承継者問題のお悩みを解決するお墓です。ゆくゆくの承継者が不在だけれども、お墓は建てたい…というご要望やお悩みを、事務所にいらっしゃる方から聞くことも少なくありません。永代供養墓とは、お墓の承継者に代わり、霊園が存続する限り永代にわたって管理・ご供養させていただくお墓です。

お一人様用のお墓とは言っても、ご覧のように周りにはたくさんのかわいい仲間たちに囲まれますので寂しいことはございません。そして二見ヶ浦の海をイメージした煌めくような水色の石で埋め尽くされる“まばゆさ”付きの贅沢な区画です。

 

終活の一環などで熱心に色々なお墓のお勉強・下調べをされている方、永代供養墓をご検討されている方、ぜひ現地でこの「清華苑」、一度ご覧になられてください。

 

サイト内、永代供養・永代供養墓についてのページはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.