福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

吉相墓、ご存知でしょうか…?

ふたみブログ

2021.11.11吉相墓、ご存知でしょうか…?

福岡・糸島、上空は一昨日から引き続きの曇天模様。激しく雨が降ったり、青空が垣間見えたりと、頻繁に移ろいやすい、まさしく「女心・男心と秋の空」です。でも、そのおかげで三日連続で虹をみました。

 

写真は今日のちょうどお昼、雨が止んでいる時間帯の霊園内、お墓の種類の中でも「吉相墓(きっそうぼ)」と呼ぶお墓を上から撮影させていただきました。
皆さま、「吉相墓」ご存知でしょうか…?
読んで字のごとく、お墓をご建立する際に“相”を考えながら建てるお墓です。お墓の向きなどの吉相を考えて建てることで、家族や一族の繫栄や子々孫々と続く代々の運気が保たれると考えられている、建て方も特殊なお墓になります。

 

霊園敷地内には色々なお墓が建っております。ぜひ今からお墓のご検討をされる際には、当園に限らず、色々な霊園・お寺・お墓をご見学されてください。そして、ご家族・ご親族がいらっしゃれば皆さまでしっかりと話し合って検討していただきたいと思います。家や車などと同じく、費用がかかるものになればなるほど、「女心・男心と秋の空」のような移ろい気分で決めるものではありません。

 

当ホームページ内では、お墓に関するご相談やよくあるケースについて、当霊園なりにお答えさせていただいているQ&Aのページもございます。ご覧いただければ多少なりとも“お墓を建てること”の参考になるかと思いますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

お墓・霊園に関するサイト内Q&Aページはこちら

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.