福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

新設・家族墓「扇区」のご案内チラシ、無料資料請求承り中 です。

ふたみブログ

2021.9.1新設・家族墓「扇区」のご案内チラシ、無料資料請求承り中 です。

白毫。“びゃくごう”と読みます。お釈迦様の額の中央にあるホクロのようなでっぱりのこと。でもホクロではなく“丸まった白い毛”なのです。右回りに渦巻いて光を放ち続けます。
螺髪。“らはつ・らほつ”と読みます。パンチパーマのようなボコボコしたお釈迦様の髪型のこと。でもパンチパーマではなく、頭髪の一本一本が巻貝のように右回りに渦巻いて固まったものです。古代インドの階級の高い人たちの髪型に由来しているという説もあるようです。

 

写真は家族墓第三弾「扇区」の中央モニュメント・釈迦牟尼仏の頭部、白毫と螺髪です。白毫などのように、仏像などに見るお釈迦様には、悟りを開いたことで備わったとされる“超人的”な特徴が表現されます。この扇区は一世代家族単位でご建立いただける、ご家族のためのお墓の区画です。将来お墓の承継者が途絶えてしまう心配がございましたら永代供養に切り替えることも可能。承継者に代わって私たち霊園、そしてこの釈迦牟尼仏が永代わたってご供養させていただきます。

 

サイト内でのご紹介ページは準備中ですが、この家族墓「扇区」のチラシのご用意ができました。霊園見学にいらっしゃった際に霊園スタッフにお声掛けいただくか、ご来園されなくても当サイト内の資料請求フォームまたは直接お電話でも承ります。もちろん資料請求は無料ですので、気兼ねなくお気軽にお申し込みください。

 

無料で送付。資料請求フォームはこちらから

 

お電話でも資料請求を受付けています。092-327-2408

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.