福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お墓もハイブリッドに進化。

ふたみブログ

2021.8.6お墓もハイブリッドに進化。

写真は今日の午前の霊園内。とある区画のお墓の一部分です。黒御影石に強化アクリル板の窓、その中に色鮮やかな深紅のお花。
このお墓、和型のお墓でいうところの“棹石(さおいし)”のフチに7個、写真と同じ大きさの丸い窓を要するお墓です。各々の窓の中には色とりどりのお花が内蔵されています。
近年ではどこの霊園でも墓石にガラスやステンドグラス、アクリルなどを取り入れる多彩な“ハイブリッド”のお墓も多く見られるようになりました。

 

写真の当霊園のお墓はさらなる本物志向のハイブリッド。強化アクリルのかわいい丸い7つの小窓の内側にあるお花、皆さま、このお花はもちろん生花ではありません。
生花のような…、

 

何で出来ているお花なのか気になる方がいらっしゃれば、霊園スタッフにお気軽にぜひお尋ねください。全体のフォルム自体もかわいいカタチをしたお墓です。この他にも霊園内にはオリジナリティ溢れる造形のものや、岩のような石材を使用したダイナミックな自由墓・自由設計墓も多くございますので、お墓のご建立をご検討される際は、霊園内を散策されて“世界にひとつだけの個性あふれるお墓づくり”、参考にされてみてはと思います。

 

動画の紹介もある自由墓・自由設計墓・オリジナル墓石の紹介ページはこちら

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.