福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

福岡都心から車で約40分、霊園自慢の“つつじ園”。

ふたみブログ

2021.4.13福岡都心から車で約40分、霊園自慢の“つつじ園”。

写真は今日の13時半頃、霊園管理事務所の前のつつじ群。糸島の名所・夫婦岩目の前の小道を山手に向かってすぐの霊園入口をあがると目の前に広がる光景です。今日の時点でも花びらのフチは枯れてきているものも多く、色鮮やかなこの光景も今週がピークとなりそうです。

 

今日の福岡・糸島は朝からの曇天・雨模様。天気予報では雨マークからの午後の晴れマーク。午前の上空の雲を見るかぎりでは午後の晴れの予報が俄かに信じ難い天候でしたが、この時間にはすっかり晴れわたっていました。つつじの花びらにもまだ乾ききれない雨露が残っているこの時間でしたので、午前の雨が大気をきれいにしてくれたおかげで青空も爽やかなブルー。ここから眺める海もコバルトブルーという表現が適したきれいな海が広がっていました。

 

つつじもぼちぼちフィナーレを迎えますが、時を同じくして、霊園内にある藤棚の藤も。しかしながら皆さま、霊園には次の花のランナー「アジサイ」が準備体操をしています。
春の花のように目をひく華やかな色彩でなくとも、この二見ヶ浦公園聖地のある糸島は都心に近いにもかかわらず自然豊かな地域です。山の木々の緑・田畑の緑も、深緑・キミドリ・若竹色・ウグイス色・若草色…、特に空気のきれいな日には濃淡の美しい様々な緑色を鑑賞できます。

 

福岡都心から車で約40分の距離にある霊園・二見ヶ浦公園聖地。ぜひ、過ごしやすくなったこの時期、終活の一環や最近よく耳にする永代供養・永代供養墓のことでお尋ねごとがございましたら、自然豊かな糸島へドライブかたがた気負わず霊園見学、お気軽にお越しください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.