福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

「いい夫婦の日」の、二見ヶ浦・夫婦岩。

ふたみブログ

2019.11.22「いい夫婦の日」の、二見ヶ浦・夫婦岩。

今日は11月22日、「いい夫婦の日」。

写真は今日の午前11時半頃。

福岡・糸島にあるわたしたちの霊園から目と鼻の先にある

糸島の観光スポット「夫婦岩」。

 

この時間、普段よりも心なしか、ご年配のご夫婦をはじめ、

お二人連れの観光客が夫婦岩を見に来られているようでした。

 

今日の福岡・糸島は厚い雲に覆われながらも、午前中は青空も垣間見れ、

海面も穏やか、気持ちの良い11月22日です。

 

実は、わたしたちの霊園には「夫婦墓」の区画がございます。

糸島・二見ヶ浦、夫婦岩近くにある、わたしたちの霊園ならではのお墓。

何も、ご夫婦でないと…という墓ではありません。

1名様から3名様に対応する永代供養墓のお墓です。

この夫婦墓へのご相談も多く、今ある夫婦墓はあきが無い状況ですが、

現在、今までとは違う区画で「新・夫婦墓」が完成間近です。

詳細などお尋ねごとがございましたら、お気軽にスタッフまでご相談下さい。

 

ところで、「いい夫婦の日」を設定した意図としては、

いつもだったら恥ずかしくてパートナーに伝えることができない想いを伝えたり、

想いや感謝の気持ちを形にして贈るきっかけにしてほしい、との願いを込め、

日本生産性本部・余暇創研という公益財団法人が1988年に制定されたそうです。

 

形はなくとも、写真の今日の二見ヶ浦の海のように、

波風の立たない、相手を想いやる穏やかな気持ちを持って

皆さまが良い一日を過ごされますように。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.