福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島に「コスモス」を見にお越しください。

ふたみブログ

2019.11.19糸島に「コスモス」を見にお越しください。

今日の写真、霊園を飛び出して糸島半島の風景をお届けします。

糸島半島の中でも福岡側、西区今津にあるコスモス広場、お昼休みの時間帯。

今日は11月19日ですが、まだ見頃です。蕾もまだまだたくさんありました。

 

このコスモス広場、4段ほどの棚田になっており、視点の先には

博多湾の海を見渡す絶好のロケーション。今日は福岡・糸島は雲が厚く、

あいにく青空は時折しか垣間見れませんでしたが、天気の良い日には

濃淡のピンクや白のコスモス・青空・海と、とても色彩豊かなスポットです。

段々畑状になっていることが、より一層、景観美を引き立てます。

 

すぐ横にある川添記念病院のスタッフの方が畑にいらっしゃったので

少しお話しを聞かせていただきました。

 

JAが管理されている畑で、例年であれば10月から11月の福岡マラソンあたりが

見頃のようですが今年は寒さなどもあり、種を2回撒かれたようです。

今日の写真のコスモスの咲き誇りは、その2回目の種蒔きによるものだそう。

ですので、まだまだ蕾も多くあり、本当はもっと背が高くなるそうです。

 

福岡方面から糸島方面へお車でお越しになられる際に通る国道202号線、

生の松原を通り、糸島半島へ入る今宿交差点を右手に折れて直進、約6.7キロ地点、

時間にして10分程度、今津・西の浦方面の海沿いを行くと左手に現れます。

正式名所は「今津中田コスモス広場」。すぐ横の川添記念病院を目指されてください。

 

ちなみに私たちの霊園は、ここから約4キロ、6分ほどの距離。

この道中には、海づり公園や今がシーズンの唐泊恵比寿かき小屋、霊園手前の

二見ヶ浦のオシャレなショップやカフェが軒を並べるスポットを通ったりと、

ドライブには最適のコースです。

 

お墓参り・霊園見学にいらっしゃる際は、

ぜひ、秋の糸島をゆったり堪能されながらお越しください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.