福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

夫婦岩、“化粧直し”完了しました

ふたみブログ

2019.5.09夫婦岩、“化粧直し”完了しました

写真は今日の夕方、糸島・二見ヶ浦の夫婦岩。

 

今日の朝方は福岡・糸島地方は少し曇りがちでしたが

午前中の間には天気も持ち直し、良い天気の一日となりました。

 

夫婦岩、“化粧直し”完了しています。

5月4日の大注連縄掛祭を経て、男岩・女岩はいつもの姿通り、

太いしっかりとした絆(!)、新たな注連縄で結ばれています。

 

二つの岩をつなぐ注連縄の長さは約30mで、重さは約1tとのこと。

近くでよく見るとわかるのですが、この注連縄には、

この一年の五穀豊穣や無病息災など、参拝客の願いが書かれた紙が約1000枚、

縄の中に編み込まれています。

夫婦岩を観光される際は、ぜひ間近で注連縄を細部までご覧になられてみてください。

 

今年のゴールデンウィーク、長い連休でしたが、その分当霊園にも

お墓参りのご来園者が多くいらっしゃいました。

ご先祖さまも、さぞ喜ばしい連休だったのではないでしょうか…?

 

二見ヶ浦公園聖地は、海が近く、空が近い霊園。

ご先祖さま・故人さまへの想いが届きやすい霊園です。

夫婦岩を結ぶ注連縄に編み込まれた参拝者の願いが叶うとともに、

この連休、当霊園だけではなく、お墓参りをされた全ての皆さまの大切な想いが

ご先祖さま・故人さまへ届きますように。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.