福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園全体が樹木葬のよう。全てのお墓は永代供養が可能。

ふたみブログ

2024.4.2霊園全体が樹木葬のよう。全てのお墓は永代供養が可能。

霊園内、一昨日の日曜から一気にパッと桜が咲き始めました。

本来なら一週間前には咲いていてもいいはずでしたが、今年はぷっくら蕾の待機時間が長く…、かと思うと気温の上昇とともに一気に満開を迎え…、そして、今日の夜半過ぎくらいから明日にかけて福岡・糸島は大雨予報…。

霊園の桜に限らず、福岡ではどこかしこの桜の名所も、せっかく満開になったのに雨ですぐに散ってしまうだろう、と件の霊園植栽スタッフから聞きました。

 

 

写真は今日の午後2時頃、二見ヶ浦の丘にある霊園敷地内では一番の高台にある場所より。

桜の花・枝から垣間見える奥の更地は、現在整備中の造成区の一部分。

完成した暁には造成区でも桜並木をご堪能いただけるような環境となっておりますので、皆さまぜひご期待ください。

 

 

二見ヶ浦公園聖地には近年良く聞く「樹木葬」の設定はございませんが、玄海国定公園の一部分でもある自然豊かな霊園内は「園全体が樹木葬のよう」とのお声をいただくことも多々あります。

 

写真の造成区まわりをはじめ、園内の桜並木・桜ロードなど、昭和56年の開園当初から桜の木、多数自生しております。せっかくのたくさんの桜も今年は愛でる期間が短くなりそうですが、皆さま、落胆せずに。次の春の花の走者が待機しております。

来週くらいにはツツジの花がポッと開き出し、そしてぼちぼち藤棚の藤もググッと垂れさがってくるだろう、と植栽スタッフが鼻(!)をヒクヒクさせながら自慢げに話していました。

 

 

暖かな季節に向かう今からの時期、矢継ぎ早に季節の花を観賞することができる霊園です。お墓参り・霊園見学、ぜひ楽しみにお越しください。

 

 

先日のお彼岸期間には、頻繁に永代供養・永代供養墓についてのお尋ねごとやご相談をお聞きしました。

二見ヶ浦公園聖地では、ご建立いただくお墓は全て永代供養墓・永代供養付きにすることが可能です。

“霊園全体が樹木葬”と称される霊園のスタッフまで、引き続きお気軽にご相談ください。

 

 

サイト内「永代供養・永代供養墓について」のページはこちら

 

二見ヶ浦公園聖地の「樹木葬」の捉え方ページはこちら

 

 

————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.