福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園下の糸島市のあの無料駐車場が4月から有料に。

ふたみブログ

2023.1.27霊園下の糸島市のあの無料駐車場が4月から有料に。

皆さま、ご存知でしたか?一方通行の霊園出口下の糸島市のあの無料駐車場が今年4月1日より有料駐車場へと変わります。お車でドライブ・観光で糸島・二見ヶ浦へいらっしゃたことのある方はこの駐車場を一度はご利用になられたことがあるだろうと思います。二見ヶ浦・夫婦岩前の浜辺を散策する際にこの駐車場に停めて、少し歩いて浜辺へと向かう、あの駐車場です。

 

写真は今日の午後、霊園出口を下り、その駐車場に入った場所に掲示されている立て看板。

写真、向かって右の看板には、『お知らせ。令和5年4月1日から駐車場が“有料”になります。1時間300円(上限なし)、入庫後10分まで無料。糸島市』とあります。

左の看板には、『ボランティア(ゴミ拾い等)の方へ。ゴミ拾いなどのボランティアの方々は市に申請し、承認された場合駐車場料金はかかりません。“減免”となります。申請手続きは糸島市役所(観光振興係)にて受け付けています。糸島市』とあります。

 

霊園にお墓参りや見学にいらっしゃった際に、ご利用になられている方も多いのではないでしょうか…?4月1日からは、あの無料駐車場は有料駐車場に。ご注意を。

 

 

左の立て看板『ボランティアの方へ…』繋がりになりますが、二見ヶ浦公園聖地では、今年の新しい取り組みとして、毎月1日に二見ヶ浦の海岸の清掃をスタッフで取り組むようにいたしました。天候などにもよりますが、二見ヶ浦の海を丘の上から見守る身としては、美しい海岸を維持できるよう、微力ながら取り組む所存です。詳細は追って当ホームページ新着情報掲示板などでご報告いたします。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.