福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

芝生墓所の白い宝石。

ふたみブログ

2023.1.24芝生墓所の白い宝石。

全国的に今冬の最強の寒波、福岡・糸島もご多聞に漏れず今日の最高気温は2度。最低気温ではなく、最高気温が2度。朝から昼にかけては雪はそこまで降らずとも、寒い寒い一日です。今日明日は九州から近畿、北陸など広い範囲に大雪警報も出ているようです。皆さま、お仕事などでどうしても外出される際にはくれぐれも細心のご注意を。

 

糸島・二見ヶ浦にある私たちの霊園も雪の白景色になる時間帯もありましたが、この立地環境では道路が凍結することはございません。東北や北陸地方、また、海沿いにお住いの方なら体得していらっしゃるかと思いますが、“風が吹けば雪は積もらない”の法則です。海を眼下に望む二見ヶ浦の高台にある私たちの霊園には“潮風・浜風”が吹き抜けます。このため霊園内道路が凍結することはほぼ皆無です。

今日の写真、昼間よりも気温の下がる夕方の霊園内、芝生墓所の芝の表面ですが、この時間になると雪も融解し、鮮やかなグリーンの上で氷砂糖のような、宝石のような結晶へと。

 

明日明後日などで、お車でお墓参り・霊園見学にいらっしゃるにはどうしてもこの日しかないという方もいらっしゃるかも知れませんが、その際は糸島半島内陸を通っていらっしゃるのではなく、ぜひ海沿いの道路を走るコースでお越しください。潮風・浜風が、雪を和らげて安全に霊園へと導いてくれることと思います。

 

十年に一度の大寒波、皆さまお住まいの地域に大きな被害が起こらないよう、ここ、海と空が近いから想いが届きやすい霊園から祈念しております。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.