福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

二見ヶ浦、煌々と灯る光の競演。

ふたみブログ

2022.12.23二見ヶ浦、煌々と灯る光の競演。

クリスマスライトアップin家族墓「六和苑」、二日目の夜です。時間は今日の20時30分頃。昨日もご紹介した、六和塔が右側、中央で煌々と光る青いライトがこの六和塔を照射(照明デザイナーさんに設計していただきました)し、その青いライトの左上に見える夜景のライト群は、二見ヶ浦の海岸の右端にあるリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」さん。各店閉店時間(19時)は過ぎていますが、この時間はまだ店舗のライトを灯されています。

 

暗くて写真ではわかりませんが、実はこの煌々と光る青いライトの裏あたりには糸島の名所・夫婦岩があり、海が広がっています。

六和塔、ここ数日間の夜は二見ヶ浦の湾岸を良く見える場所から見守ってくれています。

 

そして、これも暗くて写真ではわかりませんが、この光の競演の下の黒い部分、半円形の六和苑区画の裏にあたる芝生の斜面なのですが、撮影している今夜の足もとは白一色の雪景色です。霊園内、道路にはほとんど雪はないのですが、ところどころにある芝生エリアの上にのみ雪が残っています。明るいとその白さの方が目立つかもしれませんが、この時間は光の競演が主役です。

 

二見ヶ浦の夜間を彩るこの光の競演、明日・明後日の夜までです。

昨日も申しましたが、期間はクリスマスの25(日)まで。時間は17時から25時の間の束の間の“クリスマスライトアップin家族墓「六和苑」”。ご覧になられたい方は、ぜひ霊園事務所営業時間の17時までにお気軽にお尋ね・お問い合わせください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.