福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

クリスマスライトアップ in 家族墓「六和苑」

ふたみブログ

2022.12.22クリスマスライトアップ in 家族墓「六和苑」

福岡・糸島、ここしばらく10度を下回る寒い日が続きます。今日も午前は太陽が照っていたものの、午後になると天候は一転。しとしとと小雨、はらはらと小雪が舞う時間帯も。福岡市内・糸島市内も今日は道路が白くなるほどの雪ではありませんでしたが、山の方は雪化粧をしているところもありました。明日も引き続き雪予報。寒い日が続きますが皆さま、防寒対策は万全に。

 

でも今週末はクリスマス。ホワイトクリスマスの福岡になるかもですね。

11月中旬以降、福岡の都心・天神をはじめ博多駅や商業施設など街はクリスマスモード一色。高さ234m(ニー・サン・ヨン、覚えやすい高さですね)を誇る福岡タワーもクリスマスイルミネーションに染まっています。福岡タワーの2022年の今年はタワー全体を“クリスマスプレゼント”に見立てて、リボンや雪の結晶模様の入ったラッピングで包み込む…というテーマのイルミネーションのよう。見る角度によって様々な表情を楽しむことができるそうですよ。



ところで今日の写真。ここもクリスマスを少し意識しているみたいです。が、実はこの場所は私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地の敷地内。時間は夜の8時過ぎ。

今日からクリスマスの25(日)の夜まで、時間は17時から25時までという期間と時間限定ですが霊園敷地内、家族墓「六和苑」の中央シンボル・六和塔をカラフルに彩るライトアップを試みております。写真はちょうど『ふたみブルー(と私たちスタッフは読んでいます)』のカラーリングの時ですが、赤・青・黄・白・緑・紫…、六色(六和苑!)が幻想的に色が移り変わり、私たちも今まで見たことのない六和塔の新たな表情を楽しんでいます。今までに実施したことのない初めての試みですが、この地に眠るご先祖さま・故人さまにも季節の彩り・クリスマスを感じていただければ幸いです。

 

数日間の試みですが、週末ということもありますので、当霊園にお墓ご建立者様で一目見てみたいと思っていただける方がいらっしゃれば、ぜひ事務所営業時間内の17時までに霊園事務所にお問い合わせください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.