福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

終活セミナー。

ふたみブログ

2022.8.23終活セミナー。

終活セミナー。

今日の写真はベルコシティホール伊都さんから。以前も参加した、ベルコさんが開催されている終活セミナーのイベントの一コマを使って「お墓について」のゼミ講師としてお声掛けいただき、参加してまいりました。写真はセミナーの会場の外にある私たちの相談ブース。ポスターパネルなども展示させてもらいながらブースの設営もさせてくださいました。お隣には同じく別のコマで講師をされている税理士事務所さんの相談ブースも。

 

ベルコシティホール伊都さんは、私たちの霊園と同じ糸島にある、同じ仏事業をされている企業様(でもベルコさんは冠婚分野のベルクラシックでも良く知られていますよね)。私たちの霊園は公益財団法人ですので、ベルコさんとは繋がりはございませんが、同郷にある霊園ということで、終活の一部にもあたる「お墓」についてお話しをしてほしいというオファーを受けて参加させていただいた次第です。
私たち仏事業は業種が業種なだけに、こちらから“営業”することはできない業種ですので、こうやってイベントなどでいろんな方々に色々とお話しができること・相談を受けること・ふれあうことはとても貴重な時間となります(とは言っても、くれぐれもこのブースは“お墓を当霊園に建てませんか”という営業をするためのものではなくあくまでも“お墓についてのご相談ブース”ですので…)。

 

終活。近年では既に珍しくないキーワードとなって浸透しています。当霊園にも終活の一環でご来園される方も少なくありません。
今日はこのベルコさんのイベントの中で「お墓について」「永代供養について」「霊園について」など、少しの時間ですがお話しをさせていただきました。
近年お墓に使用する“石”についてのことや、霊園(お寺・納骨堂など)によっても“永代供養”の保証内容が違うこと、などなど。また当霊園だけでなく、福岡にある同じ公益財団法人の霊園のご紹介も。
まだお墓を持たれていない方・既にお墓を持っているけどもお墓の引っ越しを考えていらっしゃる方や今後のために永代供養を検討されている方…などなど、今日セミナーに参加された皆さまが、これから霊園・お墓の検討をされる際のヒントとなれば、ということを本日のテーマとしました。
30名を超える方がイベントに参加されましたが、皆さんの“自分の今後のことを考える熱心な姿勢”には頭がさがる思いです。また、このような貴重なイベントの講師としてお招きいただいたベルコシティホール伊都さんに感謝です。

 

もちろん当霊園にお電話やメール、また、直接ご来園されてお墓についてのご質問・ご相談なども承っておりますので。些細なことでも構いません、終活の一環などと気負わず、ぜひお気軽にご相談ください。

 

サイト内、終活に関する当霊園の想いのページはこちら

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.