福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

夏の糸島・二見ヶ浦で味わう清涼感。

ふたみブログ

2022.8.18夏の糸島・二見ヶ浦で味わう清涼感。

お盆が終わりました。久し振りに行動規制の無いお盆の期間、本当に多くのお墓参りのご来園者がいらっしゃいました。ご先祖さま・故人さまもさぞお喜びのことだったことと思います。
お墓参りのご来園者と併せて、ご家族様・ご親族様が集まられるこの機会に今後のお墓建立のご検討・霊園見学にいらっしゃる方々も多く、霊園内は賑やかな連日となりました。私たちスタッフもすっかり焼けております。
夏真っ盛りのこのシーズン、賑やかなのは霊園内だけでなく、霊園出口付近でも何やら賑やかな様子が…

 

今日の写真はお車で霊園に来られた際のお帰りに通られる一方通行の霊園出口通路、一般道に出る直前の場所。
エンジ色のオシャレなシックなキッチンカー「Coffee Break(コーヒーブレイク)」さん。目の前には糸島の観光名所・夫婦岩というロケーション。この場所は霊園出口から出られると右手ですが、すぐ左手には市営の無料駐車場。駐車場に停められた方々は歩いてこのコーヒーブレイクさんの前を通り、観光スポットの夫婦岩前に歩かれているのですが、このコーヒーブレイクさん、ここを通る皆さんに注目されているようです。販売されているのは“コーヒーとホットドッグ”というシンプルなわかりやすいメニュー構成。観察していると、目の前を通る皆さんに注目されている原因は“こだわりのコーヒー”だと察しました。アラビカ種100%の“無農薬栽培”のコーヒーで、しかもコーヒーマイスターが豆を厳選されているとのこと。アラビカ種の豆は花のような香りのするフルーティーなあっさりとした喉越しで、コーヒーが苦手な方でもお茶感覚で飲めるようです。駐車場に停めて夫婦岩前を散策される行き帰りに皆さま珍しがって飲まれているようでした。この時間にはコーヒー通そうな海外の方までも立ち寄られていました。
霊園の出口を下りきったら味わえる“無農薬栽培で安心・安全の本物のコーヒー”。
霊園にいらっしゃった際、気になられる方はぜひ一度お立ち寄りを。

 

そして、賑わいはこのキッチンカー前だけでなく、すぐ隣にある「Restaurant Futamigaura(レストラン二見ヶ浦)」さんでも。観察していると、賑やかな原因はレストラン二見ヶ浦さんの駐車場で売られているソフトクリームとかき氷。かき氷はなんとも色鮮やかなツートンの蜜の組み合わせで、しかもかき氷の名称は思い切りの気持ちの良い「夫婦氷(めおとごおり)」。近頃の言葉で言うと“インスタ映え”するようです。この夫婦氷を片手に持ち、かき氷の尖った天辺を背後にある夫婦岩の高さに並べてスマホをかざすと…、そんな方々が何人もいらっしゃいました。販売所脇にはためいているオシャレなのぼりのキャッチコピーには潔く“♯夫婦氷”。(今はシャープと言わないのですね!)

 

お盆は過ぎましたが、今でも連日多くの方々がお墓参り・霊園見学にいらっしゃっています。私たちスタッフもまだまだ日に焼けさせていただけるようです(笑)。(今はカッコワラと言うのですね!)
賑やかな夏の糸島・二見ヶ浦の清涼感、ぜひご堪能ください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.