福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園に日本の夏の香り、あふれています。

ふたみブログ

2022.7.29霊園に日本の夏の香り、あふれています。

霊園に日本の夏の香り、あふれています。 

写真は今日のお昼、福岡・糸島の猛暑を避けての屋内から。霊園管理棟内、祭壇のある法要室と同様、法要式を霊園で執り行われる際、ご家族・ご親族様でご利用のできる和室です。畳を新調、張り替えをしました。ですので、真新しい畳部屋から、あふれ出さんばかりに“い草の香り”、“日本の夏の香り”が漂っています。爽やかな気持ちの良い空気、ご堪能いただけます。ちなみに、この部屋と同時に、別館新館の和室の畳も張り替えております。

 

このお部屋は、法要式を執り行った後にお食事をすることができるお部屋。

 

七回忌・十三回忌などの年忌法要の際、一般的にはお寺などで法要式・お墓参りを執り行った後は、お車やバスで移動して、予約している別の場所のお店で会食…という流れが多いかと思いますが、私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地では、この流れをワンストップで、霊園内で執り行うことができます。しかもこの管理棟内には、法要式を執り行う祭壇室もありますので、法要式の後は外に出ることなくすぐにお食事をする和室部屋へ移動ができます。年忌法要はご高齢の方も多く参列されますので、この、移動が不要の法要、ご好評いただいております。

 

とは言っても、近年の霊園にはどこでもこのような設備が整っておりますが、他の霊園とは違う当霊園の嬉しい特典は、お食事が終わられて解散されて霊園を出られた後には、そのまま糸島ドライブ、ご堪能いただけます。

 

もちろん当霊園のお墓ご建立様に限ります。

 

法要式・お食事は予約制となっておりますので、予定が決まられたらまずは霊園へご一報ください。また、お盆・お彼岸の期間はお墓参りのご来園者で大変混雑しますので、この期間の法要式は差し控えさせております。

 

ワンストップで法要式が執り行える霊園、二見ヶ浦公園聖地。

 

その他にもある二見ヶ浦公園聖地の各種サービスはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.