福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島・二見ヶ浦、ゆうひのSHOW。

ふたみブログ

2022.7.22糸島・二見ヶ浦、ゆうひのSHOW。

糸島・二見ヶ浦、ゆうひのSHOW。

糸島・二見ヶ浦、ゆうひのSHOW。天気の良い7月22日の今日時点では19時00分から19時30分が開演時間。霊園の閉園時間は17時00分ですので、お墓参りや霊園見学で霊園にいらしゃった後に糸島・二見ヶ浦の夕日を眺めるには2時間ほどあります。

 

私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地は糸島の名所・夫婦岩から約1分。
お車で霊園にいらっしゃった際はSHOW開演までの2時間、一方通行の下り道の霊園出口を出て左手、霊園下の市の無料駐車場に駐車し、歩いて浜辺まで下り、夫婦岩前の鳥居と夫婦岩を目の前にしばらくお待ちください。

 

鳥居・夫婦岩前は夕日を求め、さすがに多くの観光客の方々がスマホやカメラを片手に賑わっていますが、静かにゆっくりと夕日のSHOWを眺めたい方にオススメなのは、片側1車線の道路の歩道を海を正面に見て右方面へ歩みを進めた場所。整備はされていませんが、歩道から浜辺におりる自然の小道がございます。二見ヶ浦公園聖地の所在住所は糸島市志摩桜井ですが、夫婦岩前から数十歩歩いた今日の撮影スポットのこの場所は福岡市西区。数十歩歩くだけで「糸島市」の夕日と「福岡市」の夕日をご堪能いただけます。

 

でも、皆さまご注意ください。
今日7月22日時点のゆうひのSHOW上演時間は19時00分から19時30分ぐらいの30分程度ですが、もう夏至は過ぎていますので、まだまだ夏本番と言っても日の入り時刻は確実に早まってまいります。今日の日の入り時刻は19時26分。

 

それと、皆さまにこっそりお知らせしたい情報がもう一つ。
天気が良く、水平線上方に多少雲があったり大気などの気象条件が合えば、日の入り後、太陽は水平線に完全に隠れてしまっていながらも、残光で上空が照らされるほんのわずかな時間、茜色や紫色に美しく染まる“マジックアワー”のイリュージョンを見ることができるかも知れませんので、エンドロールは最後の最後までお見逃しなく。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.