福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島・二見ヶ浦、視界良好。

ふたみブログ

2022.3.15糸島・二見ヶ浦、視界良好。

糸島・二見ヶ浦、視界良好。

写真は今日のお昼、13時頃。霊園・芝生広場からの眺望です。眼下には糸島の観光スポット・夫婦岩。視界良好です。
福岡・糸島、先週末あたりから気温もぐんぐんあがって一気に春の陽気になってきました。1ヶ月前の寒かったあの2月中旬には想像できなかったこの陽気。今日の気温は19度。4月下旬並みとのこと。上空には雲ひとつない青空が広がり、水平線もくっきり。とても気持ちの良い一日です。福岡・糸島、明日明後日くらいまではこの陽気が続くようです。

 

今日の写真。実は少し前まではこの立ち位置からは夫婦岩を見下ろすことはできませんでした。というのも木柵の外の植栽が伸びに伸びて視界を遮っていました。が、せっかくのこの高台ですので木柵外の斜面側の背の高い植栽を剪定し、視界が開けるように。現在は木柵の端から端までの約50メートル、(どうしても鳥居は隠れてしまいますが)どこからでも夫婦岩は眺められるようにしております。お墓参りや霊園見学のお帰りの際にはこのロケーションもぜひご堪能いただきたいと思います。

 

ただし、いくらロケーションが良くても芝生広場は“どなたでも”お入りいただけるわけではありません。

 

芝生広場は霊園の敷地内。ここに立ち入ることができるのは、お墓をご建立いただいている皆さまやこれからお墓の建立をご検討されるために霊園見学にいらっしゃる方のみです。
今日の写真のように、霊園内の植栽の剪定にかかる費用、その他霊園の施設・設備の管理・維持などは、ここにお墓をご建立いただいている方々の『管理料』により運用させてもらっております。
特に今週18日の彼岸入りからはじまるお彼岸期間は、例年とても多くのお墓参りのご家族さま・ご親族さまがお墓参りにお越しになられます。延べで3000名以上は優に超えます。もちろんその目的はご先祖さま・故人さまとゆっくりとしたお時間を墓前でお過ごしになられるために。
霊園に関係のない方、観光目的だけでご来園されようと思われている方の入園は固くお断りさせていただいておりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

今日時点での福岡の桜の開花予想日は21日、満開予想日は31日。今日から一週間後のお彼岸お中日後には霊園内の桜も開花しているかと思います。お墓参りの際はぜひ二見ヶ浦の海の青を背景に園内の桜のピンク、色の祭典も楽しみにお越しください。

 

お彼岸期間の注意事項や無料送迎バス増便のお知らせを、当ホームページ内の新着情報に掲載しておりますので、そちらもあわせてご覧ください。

 

新着情報の掲示板はこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.