福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

暗雲、荒波。それでも、今日は「いい夫婦の日」。

ふたみブログ

2021.11.22暗雲、荒波。それでも、今日は「いい夫婦の日」。

福岡・糸島。今日11月22日は先週までの小春日和の天候と打って変わって、上空はどんよりとした厚い雲、風も強く冷たく、予報通りの曇天です。
写真は今日の午後3時頃、糸島・二見ヶ浦の“夫婦岩”。霊園から徒歩1分の距離にある糸島の人気者。今日のような天候の中でも、夫婦岩前の浜辺には多くの観光客の方がいらっしゃっていました。

 

今日11月22日は「いい夫婦の日」。夫婦岩を見るのに、この日を目指していらっしゃった方も少なからずいらっしゃったのではないかと思います。
暗雲立ち込める上空でも、玄界灘の白い荒波の飛沫に打たれても、糸島・二見ヶ浦の海にそびえ立つ“夫婦”は、岩然としたたくましい姿でした。

 

何かの本で、夫婦(パートナー)で何かしら解決策を見出さないといけない話し合いの時には、対峙、向かい合って座って話し合うより、同じ方向に向かって横並びで話し合うことが、その答えを導く良いフォーメーションだと読んだことがあります。確かに“同じ方向を向く”ことは、とても重要なことだと思いました。
今日の夫婦岩も同じ方向を向かって何やら未来について話し合っているのかも知れませんね。

 

私たちの霊園には“夫婦墓”がございます。近年のお墓事情とあいまって、引き合いの多いお墓です。“夫婦墓”と命名しておりますが、何も“ご夫婦お二人専用のお墓”というわけではなく、1名様から3名様までに対応する永代供養墓です。

 

サイト内では動画で夫婦墓を紹介しているページもございます。終活などの一環で、これから霊園やお墓のご購入を視野に入れられてご夫婦でご覧になられる際は、ぜひ“一つの画面、同じ方向を見ながら”仲良くご覧いただけると幸いです。

 

今日のこの写真を撮影した午後3時以降、西の空には厚いグレーの雲越しに、太陽の光を感じることができました。暗雲、荒波。それでも、今日は「いい夫婦の日」、です。

 

サイト内、動画も見れる「永代供養・夫婦墓ご案内ページ」はこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.