福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

秋のお彼岸、来週です。

ふたみブログ

2021.9.14秋のお彼岸、来週です。

福岡・糸島、今日は朝から雨がしとしと降る上空の空模様。暑さ寒さも彼岸まで…と歌われるように、めっきり夏の日差しの記憶が遠い昔のように感じられる日々となりました。
日の入り時刻も18時30分を切るようになりました。

 

来週は秋のお彼岸の週。夏の暑さに別れを告げるひとつの節目です。
皆さまもご存知の通り、秋のお彼岸の期間は秋分の日(今年は9月23日・木曜)を中日として前後3日間。9月20日(月・祝)の彼岸入りに始まり、9月26日(日)の彼岸明けまでの計7日間。
この内の“中日”の「秋分の日」は国民の祝日の日なのですが、この国民の祝日の意味は法律によって決まっていること、皆さまご存知でしょうか?「秋分の日」の意味は「先祖をうやまい、なくなった人をしのぶ」日として定められています。

 

今日の写真は霊園管理事務所の入口に掲示している、お彼岸期間の内の4日間、JR九大学研都市駅・当霊園間の無料送迎バスの臨時増便のお知らせです。詳しくは当サイトの新着情報にお彼岸期間のバス増便のことやお知らせ事項をアップしておりますので、ご来園のご予定の際はぜひそちらをご覧いただきたいと思います。ご親族が集まる機会も多いこの時期です。お墓参りのご来園者だけでなく、霊園見学も随時承っておりますのでぜひお気軽に管理事務所にお立ち寄りください。

 

お彼岸期間の無料送迎バスの増便のお知らせはこちらから

お彼岸期間のお知らせ事項はこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.