福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

永代供養、お一人様用のお墓「帰寂苑」。

ふたみブログ

2021.4.2永代供養、お一人様用のお墓「帰寂苑」。

つつじが芽吹いてきました。写真は今日の14時頃。霊園管理事務所の目の前にあるお一人様用のお墓「帰寂苑(きじゃくえん)」の増設区。
今日の福岡・糸島のこの時間帯、どんよりした厚い雲に覆われた上空です。

 

お一人様用のお墓「帰寂苑」は、お墓の継承者問題にお悩みの方やお一人様であっても、霊園が責任を持って永代にわたって管理・ご供養させていただく永代供養墓です。お地蔵さん(わたしたちスタッフでは“お坊さん”と呼んでいます)を象った一体一体が個々のお墓となる、当霊園オリジナルのお墓。霊園の管理棟からもすぐに目につく場所にあり、また周りには今日の写真のようなツツジやアジサイが取り囲む華やかな区画です。

 

近年、お一人様で終活の一環でお墓探しをされる方も増えてきておりますが、その際にお声掛けの多いお墓です。今からの季節は霊園の中でもひときわ目をひく彩りを見せてくれる“花園(はなぞの)”。ツツジという名前の由来のひとつには、花が連なって咲く様子の“続き咲き木(ツヅキサキギ)”からきている説もありますが、この帰寂苑の増設区には、ツツジのように“お坊さん”も賑やかに連なって並んでいます。花の賑わいもあり、お一人様でも寂しさを感じないお墓です。霊園スタッフも管理棟からいつでも見守っています。

 

霊園内の剪定職人スタッフに聞くと、あと10日ぐらいで花が開くと言ってました。別の場所には藤棚もございますが、その藤も同じタイミングぐらいで見頃を迎えるとのこと。今日でも藤は紫や白のかわいい花房を下にさげていました。霊園にお越しの際は、ぜひ、“霊園の花めぐり”をご堪能いただきたいと思います。

 

お一人様用・永代供養のお墓「帰寂苑」の紹介動画はこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.