福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

風の音を聴きながら、桜と海を眺める公園墓地。

ふたみブログ

2021.3.15風の音を聴きながら、桜と海を眺める公園墓地。

福岡・糸島、12日に桜の開花宣言が早々とありました。満開予想日は今のところ22日。
写真は今日の15時頃の霊園内の桜です。霊園内には桜ロードの桜並木をはじめ、箇所ヶ所に桜の木が点在しています。桜並木の中でも、既に花が開いているもの、まだ蕾がぷっくら膨らんだ状態のもの、写真のように蕾から花が開きかけているものなど、様々です。

 

今日は天気が良かったこともあり、糸島の観光名所・夫婦岩にはいつもに増して多くの観光客の方をお見受けしました。緊急事態宣言も解除された福岡、少しずつ活気が戻ってきているのではないでしょうか。

 

明後日17日はお彼岸入り。既に霊園にもお墓参りや霊園見学のご来園者が増えてきています。お彼岸・お盆の期間はおかげさまで多くのご来園者がいらっしゃいます。ご建立いただいているお墓だけでも三千基を越えますので、そのお墓の基数分以上のご家族やご親族様の方々がいらっしゃいます。私たち霊園スタッフも総動員でご対応いたしますが、この期間ばかりは私たち以上にご先祖様・故人様もきっと大忙しな一週間だと思います。
今のところの福岡・糸島の桜の満開予想日はお彼岸の期間内の22日。当霊園でも来週が桜の見頃になりそうです。今日の写真の桜の蕾も、数日後にはかわいらしい花をお披露目してくれていることでしょう。

 

霊園では、お彼岸期間中のお願い事項やお彼岸期間の送迎バス増便のお知らせなどもございますので、当サイト内の新着情報ページをご覧頂いてご来園いただけると幸いです。

 

お彼岸期間に関するお知らせはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.