ふたみブログ
2020.12.22二見ヶ浦、浜辺のロングトレーン。
写真は今日の霊園の閉門後、17時過ぎの二見ヶ浦の浜辺から。
夕陽が美しい二見ヶ浦の時間帯、砂浜にたなびく白波のロングトレーン。
この時間はもう山裾に太陽は隠れる時間帯となります。
今年2020年は、昨日12月21日が二十四節気でいうところの第二十三節の「冬至(とうじ)」。
私たちが住む北半球においては、日の出から日の入りまでの時間が最も短い日のこと。
つまり一年の中で一番夜が長い日となります。
(ちなみに冬至は12月21日か22日で、国立天文台でその年の冬至が導き出されます)
数ヶ月前であれば、今日のロングトレーンももっと夕陽に映える時間帯でしたがすっかり日も短くなり、今年も残りあと2週間を切りました。いよいよラストスパート。
年末年始のお休みまでもう少しです。霊園は年中無休(8:00~17:00)で開門しております。
当サイト内の新着情報掲示板には、年末年始のことやこの時期の送迎バスのお知らせなどもアップしておりますので、当霊園にお墓をご建立いただいてお墓参りをご予定されている方、また、この時期に霊園見学でお越しになられる方は、ぜひそちらもご覧ください。