福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

この週末、日曜日は11月22日、いい夫婦の日。

ふたみブログ

2020.11.19この週末、日曜日は11月22日、いい夫婦の日。

写真は今日のお昼12時30分頃の志摩桜井・二見ヶ浦の夫婦岩。霊園からは徒歩約1分の距離。
この時間の福岡・糸島、連日の季節外れの「夏日」続きで気温は11月なのに24度前後。
二見ヶ浦の浜辺には多くの観光客がいらっしゃいましたが、厚手の上着を着ていると汗ばむ陽気で、11月なのに中にはTシャツ一枚で散策されている方も珍しくありませんでした。

 

霊園がある、我らが糸島市、なんと世界の第3位に…!

 

先週末に突如飛び込んできたトピックです。イギリスを拠点とする世界的な情報誌の発表で、人口が25万人未満の街を対象にした「輝く小さな街・2021年ランキング」で糸島市が世界3位に選出されたことが新聞やニュースで話題となりました。

 

海の恵みと安全でフレッシュな農産物が手に入るという豊かな自然に恵まれた環境でありながらも、都心である福岡市にも隣接していて、都市生活とも隣り合わせな街であることから“生活の質が優れている”と評価されてのことのようです。
今年は特にこのコロナ禍の中で選ばれし街であることに大きな喜びがあるのではないかと思います。

 

今週末の日曜日は11月22日。「いい夫婦の日」。

 

世界3位のこの街には、糸島の観光名所・志摩桜井の“夫婦岩”があります。
ぜひ11月22日という、意味のある日にご夫婦で、世界3位の街にある二見ヶ浦へ。
世界3位の街にある霊園・二見ヶ浦公園聖地は、この夫婦岩と二見ヶ浦の海を見渡す立地環境。

 

最近ご夫婦で霊園見学にいらっしゃるご来園目的の中でも多い“終活の一環”も兼ね、ぜひ世界3位の街へ、ご夫婦仲良くお越しください

 

(ちなみに今回のランキングの1位はポルトガルのポルト、2位はベルギーのルーベン。
ヨーロッパの街から一気にアジアへ。糸島も随分とワールドワイドな街になりました♪)

 

◆世界3位の街にある霊園の立地環境動画はこちらからご覧いただけます

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.