福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お一人様用のお墓、永代供養「帰寂苑」。

ふたみブログ

2020.1.24お一人様用のお墓、永代供養「帰寂苑」。

写真は今日の16時頃の霊園内、永代供養「帰寂苑」区画より。

 

今日は曇天ではありましたが、雨は降らなかった福岡・糸島の上空。

雲は多いながらも、写真のように雲の切れ間から青空も広がって

陽も射す時間もあり、しばらくは下り坂の天気が続く予報でしたが、

雨の谷間の日となったようです。

 

 

写真のお地蔵さん(私たちは“お坊さん”と称しています)、

帰寂苑では、これが個々の“墓石”となります。

ちょっと、珍しいですよね。他にはないお墓だと自負しております。

 

正面で合わせた両手に優しく挟んだ石板にお名前などを彫刻、

背中側にお骨壺を収蔵する扉があります。

 

このお墓=お坊さんを仏道修行者としてのご本人にたとえ、

仏道を終えて寂光浄土・極楽浄土に帰るというコンセプトを

携えているお墓です。

 

お一人様用のお墓ですので、私たち霊園がお墓の承継者に代わって

責任を持って管理・供養をさせていただく、永代供養のお墓です。

 

『独り身だけどお墓は建てたい。でも、お墓を管理する承継者がいない』

などの諸問題をお抱えの方におすすめしています。

今はまだ冬ですので、今の時期はまだ開花はしませんが、

4月中旬以降の墓域内は、つつじや紫陽花など季節の花木が彩りを見せ、

ご来園いただく方々を魅了する、当霊園内でも随一の色鮮やかな区画。

 

動画の紹介もある詳細ページもご用意しておりますので、

ご興味のある方は、ぜひ下記よりサイト内リンクページをご覧ください。

 

一人墓・帰寂苑の紹介ページはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.