福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お墓に手向けられた、役目を終えた生花たち。

ふたみブログ

2019.10.4お墓に手向けられた、役目を終えた生花たち。

お彼岸が明けておよそ一週間。

 

今日の福岡・糸島、一日じゅう快晴でしたが二見ヶ浦の海は波が高く、

霊園近くのサーフポイント(大口・おおくち)には、チューブ波目当ての

サーファーたちがいつもより多く見受けられました。

 

写真は今日の午後。青空のもとの霊園内の風景。

 

今日は定期的に行っている園内清掃の日で、

お彼岸期間中もそうでしたが台風や今日のような強風のせいもあって、

霊園内の通路に散乱してしまったお供え用のお花や、

明らかに朽ち果てているお花を、軽トラックの荷台いっぱいになるくらい

回収させていただきました。

 

役目を終えた生花たち。諸行無常の響きあり、ですね。

きっと、ご先祖さまたちも次のお花を心待ちにしていることだと思います。

 

海を見渡す絶好のロケーションに恥じないよう、

霊園では、今日のように定期的に園内清掃を行い、お墓参りに来られる方や

霊園見学に来られる方が、いつご来園いただいても清々しい気持ちになれる

環境づくりを日々心がけています。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.