福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

一人墓「帰寂苑」、アジサイの見頃までもう少し

ふたみブログ

2019.5.21一人墓「帰寂苑」、アジサイの見頃までもう少し

福岡・糸島、今日は朝からこれ以上ない快晴の一日。

昨日の結構な量の雨が降ったあとということもあり、体感気温も少し低く感じられ

とても清々しい、過ごしやすい日でした。

 

写真は今日の午後、霊園のお一人様用のお墓の墓域『帰寂苑』の風景です。

 

帰寂苑は、近年多いお墓の継承者不在などの諸問題に対応するお一人様用のお墓です。

当霊園が永代にわたって責任を持って管理・供養させていただく“永代供養墓”です。

 

霊園を管理する管理棟事務所からほど近い場所の墓域で、今から梅雨の時期にかけて

お墓(個々のお墓はお地蔵さんのフォルム)のまわりには、色とりどりの多くのアジサイが

墓域を彩ってくれます。

 

今日の撮影時点では、満開にはまだまだですが、少しその片鱗を見せてくれています。

桜、ツツジに続く、当園を彩ってくれる花木のひとつであるアジサイ。

これから満開を迎える時期に、お墓参りや霊園見学でお越しになられる際は

ぜひかわいらしい色彩豊かなアジサイの花をご覧ください。

 

 

また、この「帰寂苑」には正面左側に、新たに個々のお墓(お地蔵さん)に記される名板を、

ご契約期間満了後に並べて附していく石盤を設けました。

帰寂苑の詳細やご質問などがございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

「帰寂苑」の紹介はこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.