福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

糸島周辺情報

TOP

>

糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

満開まであと一ヶ月

ふたみブログ

2019.2.27満開まであと一ヶ月

今日の福岡・糸島、先週・昨日までと打って変わって肌寒い一日。

空模様もどんよりとしています。明日までは雨が降ったりする天気のようですね。

 

写真は今日のお昼、霊園の桜ロード、現在の蕾の状況です。

 

開花までにはまだまだ、です。

が、この桜ロードの多くあるの木の中で、

毎年なぜか一本だけ、この肌寒い時期に花が開く桜の木があります…!

今年も既に咲いています…!

 

でも、実はこの木、

 

桜ではなく、正式には“サクランボの木”。

もっと正式に言うと「セイヨウミザクラ(西洋実桜)」。

花の容姿は一般的な桜とほぼ同じような形ですが、

ソメイヨシノのような淡いピンク色の花ではなく、ほぼ白色の花。

3月下旬から4月上旬に満開になる桜に比べて、少し早く咲く品種です。

 

見学やお墓参りでご来園された際には、少し早く咲いた“サクランボの木”を

ぜひご覧になられてください。

 

明日で2月も最後、もう3月に入ります。早いものですね。

3月はお彼岸の時期、お墓参りの時期でもあります。

お彼岸の時期には霊園の桜はまだ開花・満開とはいかないかも知れませんが、

あと一ヶ月もすれば、今日のこの写真の蕾の桜の木たちも見頃を迎えます。

 

春の当霊園は、海だけではない園内表情をお楽しみいただけます。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.