福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

もうすぐクリスマスですね

ふたみブログ

2018.12.19もうすぐクリスマスですね

もうすぐクリスマス。

朝晩は冷え込む日は続きますが、
今日の日中は比較的暖かな一日でした。

この調子だと“ホワイトクリスマス”とはいかない感じですね。

 

写真は、当霊園からすぐ近くにある櫻井神社の境内のススキです。

 

何の知識がなくても、櫻井神社の門の前に立つと、

その歴史の重厚感をひしひしと感じられる場所だと思います。

 

櫻井神社は、黒田藩の2代目藩主の黒田忠之が何かしらの“決断・判断”

をする時に頼りにしていたという、與止日女(よどひめ)大明神を祀っている神社。

 

糸島半島の地名には、私たちの霊園と櫻井神社が所在する“志摩桜井”や“潤”、“二宮”と、

どこかで聞いたことのある人気グループのメンバーの名前が集約された地としても有名のようですね。

 

すっかり、ススキも花穂が少なくなって、冬めいてきました。

 

何かしら差しせまった“判断”をする時には、櫻井神社に神頼みを、

何かしら節目を迎えた“報告”をする時には、ぜひお墓参りでご先祖様に感謝の気持ちを。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.