福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

明日16日(土)午前11時30分はTVQ「みみよりサタデイ!」

ふたみブログ

2024.3.15明日16日(土)午前11時30分はTVQ「みみよりサタデイ!」

皆さま、お彼岸入りは今週の日曜。3月17日(日)です。

お中日にあたる3月20日の“春分の日“の祝日は、昭和23年公布の「国民の祝日に関する法律」によると、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」であると、その祝日の主旨を定められています。

ご先祖様・故人様に想いを馳せると同時に、彩り豊かな春の自然やその自然の中で生活している生きとし生けるもの全てにも慈しみを。

 

 

ところで。

福岡・九州地方にお住いの方、彼岸入り前日の明日、3月16日(土)午前11時30分、ご自宅にいらっしゃる方でテレビを見られる方がいらっしゃいましたら、チャンネルはTVQのローカル情報番組『みみよりサタデイ!』に。

 

仏事に関心が高まるお彼岸の時期ということもあり、お墓に関することで私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地を少しの時間ですが紹介していただくことになりました。先週霊園内で収録がありました。テレビ局の方、広告代理店の方、糸島まで足を運んでいただきありがとうございました。

 

取材の中では現代の多様なライフスタイルがある中でのお墓の意義、選び方などについて話させていただきました。

 

 

現在の二見ヶ浦公園聖地は、一人墓・夫婦墓・家族墓・自由墓など、様々なスタイルのお墓の在り方を提案できる霊園です。このスタイルは何も私たちの都合だけで設定してきたのではなく、あくまでも霊園見学やお墓のご相談にいらっしゃるお客様の真摯な悩みをお聞かせいただき、接していく中で逆にこちらが学ばせていただいてきたことが、今ある二見ヶ浦公園聖地のスタイルに行きついただけのことだと思っております。

 

等々、取材時には長々とお話しさせていただいたのですが、放送時間は編集して数分になりますよ、と局の方には聞いています。

もし番組をご覧になられて、もっと聞きたかったと思われた方は…、

ぜひ霊園にお越しください。

そして色々なお悩みをお聞かせいただき、これからもより良い霊園づくりができるよう、学ばさせてください。

 

 

明日3月16日土曜午前11時30分のテレビのチャンネルは、ぜひTVQを。

 

 

 

二見ヶ浦公園聖地の様々なお墓ラインナップ

お彼岸期間に関するお知らせなどはこちら

 

 

————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.