福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

お彼岸前。サクラはツボミ、まだタケノコ。

ふたみブログ

2024.3.13お彼岸前。サクラはツボミ、まだタケノコ。

今日の糸島の名所・夫婦岩前は路線バスでお越しになる観光客でひっきりなしな一日のようです。夫婦岩前バス停にはなぜかしら私服姿の若者男女の長蛇の列が一日の内に何度も。大学か何かのイベントでしょうか、いつになく嬌声があがる観光名所となっていました。

 

福岡・糸島、日中の気温は12度前後。上を見れば青空、見渡す海もブルー一色。外を歩くにはもってこいの気持ち良い気候も合間ったのでしょうね。

 

写真はその賑わいから離れた、二見ヶ浦の小高い丘にある霊園敷地内の展望台より。敷地内の桜並木の合間にある展望台からの撮影です。

霊園内、展望台はこの場所の他にあと2ヶ所ございます。その他、日差しを避けて海を眺めながら小休憩できる東屋(あずまや)も点在しております。ここの展望台からは二見ヶ浦を見渡すことができるだけでなく、ピントは合わせていませんが写真の中央、青い海に浮かんでいるのは夫婦岩なんですよ。あれだけ賑やかだったバス停の声は一切届かず、耳に入るのは心地良い波の音と風の音のみ。

 

そして写真のピンとが合った主人公、枝に生えた“タケノコ”は桜の蕾。開花はまだまだといったところです。でも皆さま、今から1週間後、2週間後には、薄ピンク並木と二見ブルーをご覧いただけると思いますので今しばらくお待ちください。現時点での福岡の桜の開花予報でいくと開花日は3月22日、満開日は4月2日とのこと。例年より数日遅いようです。

 

さて皆さま、お彼岸も近くなってまいりました。お彼岸入りは今週の日曜日の17日。お墓参りのご予定などはいかがですか?年度末から新年度に向けて生活環境も変わったりと忙しい日々を送られていると思いますが、お彼岸期間だけはご先祖様・故人様に想いを馳せる心のゆとりがほんの少しでもございますように。

 

 

当サイト内、新着情報のページでお彼岸期間の無料送迎バス増便のお知らせなどをアップしております。

お墓参りの際にご利用の方、また仏事に関心の高まるこの時期に霊園見学をご予定の方、お気軽にご利用ください。またお車でお越しの方は糸島へのドライブかたがた、お気軽にお墓参り・霊園見学にお越しください。

 

桜と海を同時に堪能できるロケーション、ご用意してお待ちしております。

 

 

 

お彼岸期間の無料送迎バス増便のお知らせ

 

 

————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.