福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

2024年、霊園の年男。

ふたみブログ

2024.1.52024年、霊園の年男。

あけましておめでとうございます。本年も二見ヶ浦公園聖地、よろしくお願いいたします。

 

 

年末年始、皆さま充実した時間をお過ごしになられましたでしょうか…?私たちの霊園には多くのお墓参りのご来園者がいらっしゃってくださいました。ご先祖様・故人様も皆さまにお逢いできて、さぞうれしい日々だったのではないでしょうか。

福岡・糸島、年が明けて三が日の三日の日は雨であったこともあり、どちらかというと年始よりも年末の方がご来園者数が多かった印象です。

 

 

今年は辰年。

写真は霊園の「年男」。

ご来園いただく皆さまにも浸透してきた霊園敷地内・芝生広場と駐車場の境目に並んだ十二支の石像群のうちの一体、「辰(竜・龍)」です。

天気の良かった今日の夕日の光を猛々しくも元気に受け止めていました。

 

 

十二支のうち唯一の空想上の動物「辰」。中国から伝わった十二支はもともと植物が循環する様子を表していますが、漢書で「辰」は“ととのう”という意味も持つことから、草木もよく成長して姿・形がととのっている状態を指すと言われています。「子(ね)」の“植物が次々と殖えて(ふえて)いく様子”から始まる十二支の五番目。今までの努力が“整う”年です。

 

 

私たち二見ヶ浦公園聖地では現在、造成区の整備工事が着々と進んでおります。

 

皆さまとともに、整う年。

きっと、今までとは違った景色を見ることのできるやすらぎの場所、ご期待ください。

新しい年も二見ヶ浦公園聖地をよろしくお願い申し上げます。

 

 

————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.