福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

夫婦岩前、いい夫婦の日。夫婦で終活、良い日です。

ふたみブログ

2023.11.22夫婦岩前、いい夫婦の日。夫婦で終活、良い日です。

今日11月22日は「いい夫婦の日」。二見ヶ浦の夫婦岩前、今日のお昼過ぎ。

天気も良く、寒くも暑くもなく、空気も澄み渡って水平線もクッキリ。夫婦岩前の海水もいつになく透明度が高く、押し寄せる波もとても緩やか。いい夫婦の日の夫婦岩、とても穏やかです。穏やか過ぎるほど。向かって左が奥さん岩、右に旦那さん岩。両者の間にはとても太い絆の注連縄(しめなわ)。

 

 

福岡・糸島、二見ヶ浦。今日は終日とても穏やかな空気に包まれる場所となりました。

海に鎮座する夫婦岩とその前に立つ鳥居前には、列をなして順番にスマホやカメラで撮影をされている方を、午前からいつも以上に多くお見受けいたしました。ご夫婦や若いカップル、親子連れ、お友達同士、そしてここ最近多いインバウンドのツアー客の方々も多くいらっしゃる、穏やかだけどちょっぴり賑やかな二見ヶ浦の一日となりました。

 

 

いい夫婦でいられることの秘訣。

真剣な話し合いをする時には、二人向かい合って目を見ながら話しをするのではなく、二人横に並んで同じ方向を向いて話しをする。これがお互い本音で話し合えるベストフォーメーションだそうです。以前も同じ11月22日に記した記憶があります。

 

 

今日の夫婦岩前のように穏やかな環境で、ご夫婦で終活の話をするのにも良い日かもしれませんね。ご夫婦で、終活の一環で霊園見学。

明日の祝日・勤労感謝の日も、福岡は良い天気の予報です。糸島へドライブかたがた、ぜひ二見ヶ浦公園聖地へお越しください。

 

でも、くれぐれもドライブ中にケンカをなさらず穏やかに。くれぐれもご夫婦仲良く。運転席と助手席、同じ進行方向を向いて。

 

 

二見ヶ浦公園聖地の「終活について」のページはこちら

二見ヶ浦公園聖地「夫婦墓の紹介動画」はこちらから

 

 

————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.