福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

来月11月12日(日)は福岡マラソン2023

ふたみブログ

2023.10.10来月11月12日(日)は福岡マラソン2023

今日は火曜日ですが、昨日の祝日・スポーツの日は事務所を開けておりましたのでその振り替えで管理事務所の定休日とさせていただいております。事務所はお休みでも霊園自体はお墓参りできるよう開門しております。

 

天気の良い今日の霊園内で特に多くお見受けしたのは、お墓参りの後に園内道路を散策・ウォーキングされている方々。10月半ばに差し掛かってくると、気候的にも随分と過ごしやすくなってまいりました。

 

 

写真はお昼過ぎの霊園内、天に聳える塔「六和塔」を中央モニュメントとする家族墓「六和苑」より。ここからは糸島・二見ヶ浦の景勝地である「夫婦岩」を眼下に望みます(今日の写真の中央少し下、海に浮かんでいるのが夫婦岩です)。深い青い海と爽やかな青空、雲の形状も幾分と秋らしくなってきました。

 

 

この時期、海を見渡す開放的な霊園内でお墓参り後の散策、好評いただいております。中にはスポーツウェアや軽登山をされるような服装でお墓参りにいらっしゃっている方もちらほら。

この姿を見ると、来月11月12日(日)に開催される「福岡マラソン2023」が近づいていることに思いあたります。ここ糸島・二見ヶ浦も恒例のコースの一部。

 

そう言えばここ最近、霊園近くの海沿いの沿道などでは、雑草の刈り取りやゴミの撤去をされている作業車などを頻繁に見かけるようになりました。恐らく福岡マラソンも視野に入れて清掃活動をしていただいているのだと思います。

 

 

 

11月12日の当日は、マラソンコースには交通規制があることもあり、例年のように霊園は閉門とさせていただきます。近々、当ホームページ内の新着情報掲示板にもお知らせを掲載いたします。お墓参りのご予定がある方はご注意をお願いいたします。

 

 

—————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.