福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園のライオン。今日は世界動物の日。

ふたみブログ

2023.10.4霊園のライオン。今日は世界動物の日。

福岡・糸島、今日の日の入りは18:00ちょうど。日に日に日没時間が早まっていくのを感じます。

今日の写真はその日没後、18:15頃の霊園内より。芝生広場に立ち並ぶ動物の石像群の一匹、海を向いてこちらから眺めると、一番左端にいるライオンです。海を背中に、霊園の区画内を見守ってくれながら、愁いの目で何やら物思いに耽っているようです。

 

今日10月4日は『世界動物の日』。

中世イタリアにおける最も著名なカトリックの聖人のひとりである“アッシジのフランチェスコ(本名はジョヴァンニ・ディ・ピエトロ・ディ・ベルナルドーネ!)”の聖名祝日である10月4日が、1931年にイタリアで開かれた『国際動物保護会議』で“世界動物の日”に選ばれました。

近年ではこの日にはあらゆる宗教・国籍の垣根を越えて動物への祝福(のイベントなど)が行われているようです。

 

“アッシジのフランチェスコ”は、神の前では人も動物も神を父とする兄弟姉妹であり平等であると説いた聖人。

霊園の芝生広場にも多くの兄弟姉妹の石像が並んでいますので、今日『世界動物の日』、いつもみんなで霊園の安泰を見守ってくれている感謝と心ばかりの祝福を、一人一人に捧げてみました。

 

 

二見ヶ浦公園聖地、宗旨宗派・宗教・国籍不問(垣根を越えて)でお墓をご建立いただける公益財団法人の霊園です。

これからお墓・霊園のご検討をされる方、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

キリスト教のお墓についてのページはこちら

 

 

—————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.