福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

彼岸明け。糸島の日の出時刻は6時10分。日の入り時刻は18時10分。

ふたみブログ

2023.9.26彼岸明け。糸島の日の出時刻は6時10分。日の入り時刻は18時10分。

今日26日はお彼岸最終日「彼岸明け」。はっきりとした定義はありませんが、秋のお彼岸の秋分の日と春のお彼岸の春分の日には昼と夜の長さが同じになる…、や、太陽が真東から昇って真西に沈む…などというのが定説です。

今日の糸島、日の出時刻は6時10分、日の入り時刻は18時10分という速報値。太陽が昇って沈んで、が、ぴったり12時間。

 

皆さま。お彼岸の1週間も終わりました。ご先祖様・故人様を偲んで想いを馳せる・感謝を捧げる有意義な時間と心のゆとり、少しでもございましたでしょうか…?

二見ヶ浦公園聖地では、お彼岸期間の7日間の中でも、特に23日の土曜日にお墓参りでご来園される方が集中した印象です。週末であり、お彼岸のお中日でもあるということもあり、この日ばかりは私たち霊園スタッフだけでなく、この地に眠るご先祖様・故人様も、続々といらっしゃるご家族様・ご親族様に次から次に逢うことができて大忙しの一日だったのではないでしょうか…?

 

 

写真は今日のお昼、まだ雨が降り出す前の時間帯(午後は雨が降る時間帯があったのですよ)、霊園敷地内の芝生広場より。ここからは糸島の名所・夫婦岩を眼下に眺めることのできる私たち二見ヶ浦公園聖地ならではの特等席。

 

ちょうどこのカメラを構えていた頃、3世代お揃いのご家族様が賑やかにこの芝生広場の柵に並び、「ほら、テレビで良く見る二見ヶ浦だよ」と海を見渡し、感嘆の声をあげながら夫婦岩と鳥居を眺めていらっしゃいました。小さなお子様たちは、海に佇む2つの自然の巨石よりも広場にズラッと並ぶ動物の石像群に釘付けではありましたが、とても微笑ましい光景でした。

 

ところで。ロケーションを邪魔する一反木綿かのように写り込んでいるチラシは、資料請求や事務所にいらっしゃった際にお渡しする資料のひとつにあたるチラシで、ARアプリをダウンロードしたスマホやタブレットを、その端末の向きを変えるだけでグルッと360°、あたかもこの芝生広場に立っているかのように環境を体感できる魔法のチラシです。この芝生広場をはじめ霊園内、実際にどのような感じでお墓が建っているのかを垣間見れたり、管理事務所内や法要室の雰囲気なども知ることができるよう、7つの360°スポットを設定しております。

くれぐれも、この魔法(!)がなければ体感することができませんのでご容赦ください。

 

「このお彼岸期間に霊園見学に行きたかったけど、都合が合わず行けなかった…」「霊園見学に行きたいけれど県外でどうしても時間が…」という方がいらっしゃいましたら、ぜひこのサイト内の資料請求お申込みフォーム、又はお電話でご用命を。

“まずはいろんな霊園から資料を取り寄せて比較検討したい”という方も少なくありません。二見ヶ浦公園聖地のコンセプトブックをはじめ、今日の写真にひょっこり写り込んだ魔法のチラシも送付いたします。もちろん資料請求は無料です。なかには、“資料請求をしたらしつこく営業されるのでは…”、と警戒される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。二見ヶ浦公園聖地、そういう類のことは一切しないスタンスの公益財団法人の霊園です。

 

 

今日この撮影をしていた時にいらっしゃったご家族御一行様が、眼下を眺めながら、「ほら、夫婦岩だよ」、ではなく、「ほら、二見ヶ浦だよ」と表現されていたことから察するに、恐らく福岡県外、もしくは県内でもここ糸島から遠く離れたところからわざわざ出向いてくれたのかもしれませんね。

このご家族様が現地でご覧になられたロケーションは、もちろん現地で生でご体感いただくに越したことはありませんが、全国どこからでも、ご自宅にいながら体感できる「魔法のチラシ」、気兼ねなくご用命ください。

 

 

魔法のチラシ(!)も届く資料請求はこちらから

 

 

—————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

メールでご質問等はこちらから

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.