福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園の植栽。地道に、小まめに、丁寧に。

ふたみブログ

2023.9.5霊園の植栽。地道に、小まめに、丁寧に。

写真は今日の午前11時頃の霊園内。今日は園内の芝生をはじめとした緑地の整備の日。

皆さまもお庭があるご自宅やご近所の風景を見られても感じられると思いますが、この時期の緑の生育は本当に早いです。芝生であっても2、3日もあればグングンと伸びます。ましてや雑草ときたら。

 

当霊園ではお墓参り・霊園見学にいらっしゃる全ての皆さまが、いつ来ても気持ち良い環境を感じていただけるよう、地道に、小まめに、丁寧に、定期的に緑地の手入れを行っております。

 

今日も朝から植栽スタッフメンバーが慌ただしく作業に勤しんでおります。というのも今日の福岡・糸島の天気予報は、11時頃から雨が降る予報。数時間前までの朝の晴れの陽射しでは俄かに信じられない予報でしたが、この撮影の30分後にはすっかり雨の天候に。勘の良いスタッフは雨を察していつも以上にスピーディーに作業をしてくれていました。機械で刈り込み、刈り込んだ後は箒で掻き集め…

 

ご来園者のご対応をさせていただく私たち事務所に常駐するスタッフにとっては、真夏のような炎天下や真冬の手が悴む冷え込みの厳しい日であっても、霊園環境に常に目を配り、汗を掻きながら、また寒さに堪えながら丁寧な作業をしてくれる植栽スタッフには頭の下がる思いです。

 

でも、これは私たちの霊園だけが特別にしていることではなく、どこの霊園でも同じようにしている当然のことでもあります。霊園敷地内の共用部分の管理・維持はこの地にお墓を建てられた皆さまの管理料によって運用されています。

 

皆さまがいつお墓参りにいらっしゃっても心地良い時間をお過ごしいただけるよう、これからも霊園スタッフ・職員一同、環境づくり・環境整備に努めてまいります。

 

 

—————————————————

公益財団法人 二見ヶ浦公園聖地

TEL.092-327-2408

開園時間/8:00〜17:00

事務所定休日/毎週月曜

〒819-1304

福岡県糸島市志摩桜井3810

 

資料請求はこちら

メールでのお問い合せはこちら

—————————————————

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.