福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園の桜も満開。今週、ぜひお越しください。

ふたみブログ

2023.3.27霊園の桜も満開。今週、ぜひお越しください。

福岡・糸島、華やぐ桜の見頃を迎えました。福岡管区気象台は昨日26(日)に福岡地方の桜の満開を発表。平年より5日早く、昨年より1日早い満開を迎えたとのこと。先週のお彼岸期間は雨が降る日が多かったですが、その分、桜には良い水分補給となったのではないでしょうか…?

写真は今日のお昼過ぎの霊園内の桜ロードより。糸島、朝の上空はすっきしない曇天でしたが、この時間には爽やかな青空が広がっていました。

 

空の水色と桜の薄ピンク。

相性の良い、春色黄金バッテリー。

気温も含め、一気に春の装いに。

 

広大な園内、桜並木が続く桜ロードをはじめ、箇所箇所にある桜も満開を迎えております。園内の植栽を管理している職人スタッフによると、来週頭からは天候も崩れそうなので、ここで桜を見るなら今週しかない(…!)との話を聞いております。

お彼岸期間にお墓参りに行けなかった方、そしてもちろん、ついこのあいだお墓参りにいらっしゃった方も、桜の二見ヶ浦公園聖地・春景色を、ご先祖さま・故人さまと一緒にご覧になられますようお越しください。

 

園内の植物のことを知り尽くしている件の植栽管理スタッフからは、「桜が終わっても、園内の藤棚の藤ももう垂れ始め出しているし、ツツジももう咲き始めるだろう」と聞いております。

桜を見逃しても、今からは花のメドレーリレー、ノンストップでご堪能いただける二見ヶ浦公園聖地です。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.