福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

花粉症、つらい時期になりました。

ふたみブログ

2023.2.24花粉症、つらい時期になりました。

ちょうど先週末ぐらいからですね。毎年この時期に花粉症に悩まれる複数の方から「土曜、日曜から症状が出始めた…」という話を週明けにいたるところで耳にしました。皆さん、“土曜日から”“日曜日から”とピンポイントに。花粉症でお悩みの方にとっては本当につらい時期かとお察しします。ましてや、まだマスク生活の続いている中、色々と気苦労をされているかと。テレビの天気予報コーナーでは「洗濯物をベランダから室内に取り入れる時には花粉を落とすよう、飛散しないように優しく払ってから入れましょう」、といったような花粉症対策コメントも頻繁に見かけます。考え得る対策、自分なりに体得されてきた対策で少しでもお悩みが解消されるようご自愛ください。

 

花粉症の悩みもありますが、花にまつわる悩みというと、私たち霊園においては販売させていただいているお墓参りのお供え用生花も世の中の物価高騰に伴い、値上げをさせていただく運びとなった悩みもございますことをご報告いたします。

今までは頑張って地元スーパーなどで販売されている価格と同等金額で糸島の生花をはじめとした季節のお花をご提供させていただいてきましたが、世情には立ち向かうことができません。段階的にではございますが、断腸の思いで値上げをしていかざるを得ないこと、ご理解いただければと思います。

 

来月3月はお彼岸シーズンでもございます。お彼岸のお墓参りでご来園の際にはお供え用の生花をお求めいただくことも多い時期となりますが、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

新着情報にもお知らせしておりますので、併せてご覧いただけると幸いです。

 

 

献花の値上げについてのお知らせはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.