福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園ご利用者様に限り、仏具等を処分する新サービス開始。

ふたみブログ

2023.2.17霊園ご利用者様に限り、仏具等を処分する新サービス開始。

今日の写真、霊園内に迷い込んだ子犬…ではありません。ご建立いただいているお墓の足場の片隅にお供えの一環として置かれていたかわいい子犬の置物です。表情が愛らしかったので写真を撮らさせていただきました。

きっと、ここにいらっしゃるご先祖さまや故人さま、またはご家族こぞって犬が大好きなお人柄・家系がうかがえます。最近の置物などは精巧で緻密でその技術に驚かされるばかりです。

石を使って造形していくお墓を建てさせていただいている身としては、気の引き締まる思いです。より良い、そして想いを込めたお墓づくり、精進してまいります。

 

今日の写真のような、犬や動物のなどの置物は霊園敷地内ご建立いただいているお墓の中では多くお見受けします。色々な想いの込められたものなのでしょう。

 

 

二見ヶ浦公園聖地では、新たなサービスを始めました。

 

白木のお位牌、お骨壺をお入れになられていた箱、ご不要になった仏具など、ゴミにするわけにもいかず、処分に困られたこれらのものを当霊園がお預かりさせていただき、お炊き上げをして処分させていただきます。

ただし、どなたでも…なんでも…ではなく、くれぐれも当霊園墓所をご利用者に限り、また可燃物のみの承りとさせて頂いております。お墓参りの際などにご持参ください。

また、今日の写真のような陶・磁器などの置物は可燃物ではありませんでお引き受けできませんが、日本人形など、故人さまなどのお持ちものだったもので処分に困られているような「人形供養」も承ります。

 

 

まだサイト内の新サービスのお知らせページは準備中ですが、ご用命のある当霊園ご利用者の方はまず霊園事務所までお気軽にお問い合わせ・ご確認ください。「こういうものは処分できますか…?」などのご相談も気兼ねなくスタッフにお尋ねください。

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから

 

◆お電話のお問い合わせはこちら

TEL.092-327-2408

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.