福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

外国の方はこの鳥居をくぐって日本に?

ふたみブログ

2023.1.11外国の方はこの鳥居をくぐって日本に?

外国の方はこの鳥居をくぐって日本・福岡にいらっしゃっているのかと思えるほど、二見ヶ浦・夫婦岩前は想像以上に国際色豊かなエリアのようです。

 

写真は今日のお昼、糸島・二見ヶ浦の夫婦岩前の歩道より。この場所は、私たちの霊園敷地内の出口道路を出られて目の前に広がる風景です。二見ヶ浦公園聖地から夫婦岩までは徒歩1分。

 

霊園出口の門のすぐ目の前で営業されているキッチンカー「コーヒーブレイク」さん(無農薬栽培コーヒーとホットドッグ、おすすめですよ)の店長さんと立ち話をしていたところ、僅かな時間の間に韓国の方、台湾の方が次から次に、これから行きたいところの場所を店長さんに尋ねにいらっしゃいました。

 

「ロンドンバスの…」

「天使の羽根の…」

「博多駅には…」

 

スマホの画像を指しながら、「ここに行くにはどのようにいけば良いですか?バス?タクシー?歩いて?」といった類のことを英語、しかも私たち日本人にも伝わるであろうと単語で丁寧にお尋ねに。

こちら側二人とも外国語は堪能ではないので、こちらもカタコトの英単語で答えてあげようとしましたが…。今日という今日ほど、日常的な英会話ぐらいできるようになりたいと思ったことはありません。

 

「伊牟田のバス停で乗り換えて」「でもそのバス停に次に来る時間は」「こっちの車線のバスではなく向こうの車線のバスに」「歩いて3分くらい」みたいな、日本人の観光客相手だったら簡単に詳細まで説明できることが、何一つ上手く伝えることができず…、その後、二人で反省しました。

コーヒーブレイクさんには今日だけでなく、ここ最近の円高によるインバウンド観光の急増でアジア圏だけでなく欧米の方などにも尋ねられることが少なくないようです。女性店長お一人で切り盛りされているため、忙しいながらも今日のような質問に答えられるよう、メモ帳に応え方を色々書かれていたようですが、今日はその成果が上手く発揮できなかった…と、美味しいコーヒーではなく、悔し涙(!)を飲んでいました。

 

私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地は、宗教・宗旨宗派、国籍を問わずお墓を建立いただける公益財団法人の霊園です。お墓参りや霊園見学でいらっしゃったことのある方は、日本の方ではないお墓を目にされたこともあるかと思います。

 

世界と海で繋がる霊園。

 

日本国籍で無い方もお気軽にご相談ください。そのためにも多言語勉強しておかなければですね。

 

Futamigaura Memorial Park located in Itoshima,Fukuoka is a cemetery on the ocean well-known for its crystal clear waters and beautiful sunsets.

It is our mission to take care of your loved ones in this blessed area.

 

キリスト教式のお墓についてのページはこちら

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.