福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

風の音を聴きながら、海を眺める展望台。

ふたみブログ

2022.12.9風の音を聴きながら、海を眺める展望台。

糸島・福岡、今日は快晴の一日です。写真は今日のちょうどお昼の時間、海を見渡す霊園内より。お墓の既建立者様やお墓参りにいらっしゃる方々の中にはお気付きの方もおられるかと思いますが、実は写真のこの場所には屋根と腰掛けの付いた「あずまや」がございました。お墓参りの後などにちょっとした休憩場所としてご利用・ご好評いただいておりました。

 

数ヶ月前になりますがこの場所にあった屋根付きのあずまや、台風が福岡に上陸した際に強風の煽りを受けて、まるでゴジラが屋根をがっしり掴んでひっくり返したかのような被害を受けておりました(※この場所は墓域とは外れた場所になります。大切なお墓には何の影響も出ておりませんので、くれぐれも既建立者様はご安心ください)。

 

開園以来、大型の台風が来ても園内にいくつかあるあずまやがそのような被害を受けたことはなかったのですが、今後の対策として、今まで以上の台風・強風などの日があることも想定し、そして何よりもご建立いただいている皆様の大切なお墓やお墓参りにいらっしゃる皆様の安全を第一に考え、同時にこのロケーションを楽しみにされている方々のご期待にもお応えできる策を迅速に検討しました。

 

風の抵抗を受けないガッシリとした構造、そしてせっかくの眺望の視界を遮る屋根の圧迫感を無くすことで、より開放的に、より安全に。ここは霊園敷地内でも糸島の名所・夫婦岩はもとより、地球の丸さを実感いただける大海原と水平線を見渡す一番の場所。

 

 

あずまやではなく、“シン・展望台”として改築いたしました。

 

 

今日は空気が澄んでいることもあって、水平線もクッキリ。とても気持ちの良い景色です。

風の音を聴きながら、海を眺める公園墓地。海と空が近いから、想いが届きやすい霊園。

 

 

ご建立者様・お墓参りにいらっしゃる方で、まだこの“シン・展望台”からのロケーションをご覧になられたことがなければ、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

とは言っても、霊園にはどなたでも入園できるわけではありません。くれぐれもバイクのツーリングなどといった観光目的でいらっしゃる方の入園はお断りしております。

ここはこの地に眠るご先祖さま・故人さまと心静かに大切な時間をお過ごしいただくための場所です。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.