福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

二見ヶ浦公園聖地オリジナルステッカー

ふたみブログ

2022.11.30二見ヶ浦公園聖地オリジナルステッカー

今日で11月も最後、明日から12月。今年もあっという間にあと1ヶ月となりました。皆さま今年一年のやり残しが無いよう、最後の一ヶ月が良い締めくくりとなりますように。

 

今日の福岡・糸島、明日・明後日と真冬並みの気温のようで最高気温でも10度前後という予報もあり、前日の今日の時点からその寒さを予感させる一日となりました。特に二見ヶ浦の海沿いの沿道では、強い風の煽りを受け、走行している車窓にも波飛沫を受けるほど…。寒さを演出してくれています。海面も断続的に高い白波が押し寄せていました。そんな一日でもさすがに糸島二見ヶ浦の名所・夫婦岩。押し寄せる波と同じように断続的に観光客の方がいらっしゃっています。そして円安のせいでしょうか、海外からの観光客の姿を見かける機会も増えてまいりました。

 

写真は今日から霊園管理事務所のカウンターで販売をしている「二見ヶ浦公園聖地オリジナルステッカー」。

中央の直径約8cmの白い丸の部分がハーフカット(と言うようです)になっているステッカーで、素材は紙ではない水に強い素材を使用、表面(ひょうめんと読んでください)はインクが日照りで色褪せないように紫外線をカットするサンカットラミネート加工(と言うようです)が施されています。

デザインも、当霊園のロゴマークに合わせた“ふたみブルー”とグレーのみのシンプルな2色使い、夫婦岩をモチーフとしたロゴマークをシンボリックに中央に配し、文字情報には漢字を一切用いずアルファベットのみで構成、シンプルで潔いスタイリッシュなものを目指してデザイナーの方に意匠してもらいました。

 

ここ二見ヶ浦という地区はおしゃれなカフェや飲食店などが軒を連ねる、糸島でも特に人気のあるエリアではありますが、観光客の方が多くいらっしゃる割には俗に言う“お土産屋さん”的な店舗が無い印象を持たれている方も少なくないようです。

当霊園にお墓参り・霊園見学にいらっしゃった際にはぜひ管理事務所をのぞいてみてください。霊園オリジナルのものにはなりますが、糸島・二見ヶ浦を感じさせるちょっとしたお土産、ご用意しております。

 

 

今日の写真のオリジナルステッカー。お車のリアウィンドウや旅行の際に使うトランクケース、ノートパソコンやタブレットの背面などに貼付いただけます。ここ糸島ではないエリア、全国、世界(!)でこのステッカーを見かけることができたらとても嬉しいです。

 

“海と空が近いから、想いが届きやすい”霊園です。こちらからも、あなた側からも。

ラッキーチャーム、御守り代わりとして、ぜひ。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.