福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園に緑のUFOが飛来してきました。

ふたみブログ

2021.5.14霊園に緑のUFOが飛来してきました。

福岡・糸島、雨模様だった昨日の天候、そして明日からは連日続く雨の週間予報です。
この雨、皆さまお察しの通り、九州北部は明日から梅雨入りのようです。今日はまだ5月14日。去年からは27日も早い梅雨入りとのこと。福岡管区気象台の1951年の統計開始以来、1954年の5月13日の梅雨入りに続く、2番目に早い梅雨入りとなるそうです。

 

写真は今日の夕方の霊園入口手前ののり面。

 

雨の合間の晴れ日の視界が良い今日を狙ってか、霊園に緑色のUFOがこののり面に、
…かのように植栽をきれいに剪定しております。

 

霊園内にある芝生や植栽は、熟練の職人スタッフがいつもきれいに管理してくれています。

桜やツツジなどの華やかな植物だけでなく、脇役に徹している緑にも目を配らせています。

すべては、皆さまがお墓参りや霊園見学で、いつご来園されても気持ちの良い環境であるように。

そして何よりも、ここに眠るご先祖様や故人様が、快適な空間でお過ごしいただけるように。

 

たまに、ユニークなフォルムに仕上げている植栽もありますので、霊園にいらっしゃった際にはぜひ楽しみに散策されてください。

 

私たち人間にとっては、雨は少々気分が下がり気味ですが、植物にとってはこの梅雨の時期はグングンと成長する時期。芝生だけ見ても、今日刈り揃えてもほんの数日後にはまた手入れをしないといけないぐらいの勢いの成長度です。しかし私たちの霊園の職人スタッフは常にその変化に目を配らせています。この植栽管理と剪定技術、そして頻度、他の霊園ではそうそうない、じつは当霊園の自慢のひとつです。

 

梅雨に入る福岡・糸島。足元が悪い雨の日でも、その日でないとお墓参りや霊園見学に行くタイミングが無い方もいらっしゃるかと思います。そんな雨の時でも、霊園にいらっしゃれば気分だけは少しでも晴れるよう、これからも霊園内の環境美化に努めてまいります。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.