福岡のお墓・永代供養なら糸島の大型霊園 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

春の彼岸入りは来週3月17日(水)です。

ふたみブログ

2021.3.9春の彼岸入りは来週3月17日(水)です。

来週はお彼岸に入ります。彼岸入りは17日、彼岸明けは23日。
3月20日の春分の日を中日に、前後3日間がお彼岸の期間となります。
“暑さ寒さも彼岸まで”。気候もすっかり春めいてきました。

 

今日の写真は霊園から離れた九大伊都キャンパスにほど近い沿道の“菜の花”です。
糸島には菜の花の見どころスポットがあまたありますが、ご覧の通り、この沿道もそうですが菜の花畑でなくとも、そこかしこに黄色い菜の花が群生しています。
道路を普通に通りながらも自然の色彩を満喫できる糸島。シャッターを押すその瞬間にもバスが…
と思っていたら、たまたま当霊園の無料送迎バスでした。ちょうどカメラに写りこんでしまいました。

 

今日は火曜日。無料送迎バスは1日1便の通常運行の日です。
お墓参り・霊園見学のご来園者を乗せ霊園を出て、JR九大学研都市駅まで安全にお送りする途中です。

 

JR九大学研都市駅から当霊園までの走行時間はおよそ20分。このつかの間の20分の間でも糸島の自然や霊園近くではもちろん二見ヶ浦の海・夫婦岩も眺めながらご乗車いただけます。
このルート、秋にはコスモス畑もご覧いただけます。

 

お彼岸期間の1週間は特にご来園者が多い期間ですので、4日間のみですがバスも増便いたします。
当サイトの新着情報ページにお知らせしておりますので、お墓参り・霊園見学のご予定をされている方はそちらもご覧ください。

 

お彼岸期間の無料バス増便のお知らせはこちら

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.