福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園内、善意の“バケツリレー”。

ふたみブログ

2020.9.4霊園内、善意の“バケツリレー”。

一昨日の台風の接近から二日経った今日の福岡・糸島、快晴です。
写真は今日の午後3時頃の霊園内の各区画に設置している、お墓参りの際にお墓のお掃除など
でご利用いただける水場施設。

 

私たちの霊園では、お墓参りにいらっしゃった際に、お墓をご建立いただいている最寄りに
駐車場と今日の写真のような水場施設を設備しております。本来なら、この木枠棚にお参り用の
柄杓(ひしゃく)や水桶(みずおけ)を並べているのですが、ご覧のように木枠棚には並べず、
なおかつ、一つの棚に3セットづつのみとし、重みを持たせるために既に中に水を入れております。

 

これは、先日の台風の日からの引き続きの状態なのですが、6(日)から7(月)に上陸するという
今までになく大きな台風にも備えてのことです。全ての区画とも、通常置いているこの他の柄杓・水桶は倉庫へ退避させております。

 

一昨日の台風9号から日曜までの束の間の晴れ間ですが、この数日間に霊園へお墓参りにいらしゃる際はいつもより設置している量が少なく、多少ご不便さを感じるかも知れませんが、ご容赦ください。

 

9号が接近した次の日は、さすがに霊園内、お供え物の生花なども散乱している場所も多々ありましたがいつでも、どなたでも気持ち良くご来園いただけるよう、即日清掃をさせていただいております。

 

ところで今日のこの写真。わざわざ撮影するためにセットしたわけではなく、
ここ数日の間にお墓参りにいらっしゃった方々が、意図を読み取ってくださり、
お墓参りのお墓のお掃除後、次にご使用される方のこと思っていただき
同じ状態にして霊園をあとにしていただいていることに嬉しさを感じたまでです。

 

善意のバケツリレー。

 

お墓参りにいらっしゃる方々のご厚意に感謝です。
今度の台風10号は相当勢力のある台風のようです。月曜、福岡では会社を止む無く休業にしたり、
今日の時点でも福岡・糸島の各所で、台風に備えてスーパーや量販店など買い出しに出て混雑しているシーンもお見受けしました。
皆さま、備えるに越したことはありませんので、身の安全の確保は最優先にされてください。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.