福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園管理事務所前、お盆期間は16日まで出店(でみせ)をご用意しております。

ふたみブログ

2020.8.12霊園管理事務所前、お盆期間は16日まで出店(でみせ)をご用意しております。

福岡・糸島、昨日・一昨日の梅雨時のような雨が降ったり止んだりの天候から一転、
うって変わっての夏日和。世間ではお盆休みの一日前の8月12日。上空には夏を象徴する入道雲も。

 

お盆と言えば、地域によっては“迎え火”としてお墓の前で花火をあげたりもしますが、
これはご先祖さま・故人様に「帰って来る場所はここですよ」という目印のために行う風習。
この風習を知らないと、お墓の前で花火なんて…と不謹慎なことに思えてしまいますが
これは意味のあること。※ただし、くれぐれも当霊園の園内では花火は禁止となって
おりますのでご注意を。

 

お盆期間、霊園管理事務所前には毎年恒例ではありますが、ちょっとした出店(でみ
せ)をご用意しています。
お墓の前で花火などの迎え火のように、霊園事務所前もにぎやかに。

 

管理事務所内では、手ぶらで気軽にお墓参りにお越しいただけるよう、
生花の販売もしておりますがこの時期ばかりはいつも以上に多くの生花を仕入れております。
今日も終日、お墓参りのご来園者が多く、さぞご先祖さまたちもお喜びではないでしょうか。

 

出店(でみせ)では、今日の入道雲のようなフワッフワッなカキ氷をはじめ、
アイス・唐揚げなどもご用意しております。16日(日)まで出店(しゅってん)しておりますので、
お盆期間に当霊園にご家族連れでお墓参りにいらっしゃった際には、
お墓参り後にカキ氷片手に芝生広場で二見ヶ浦の海を眺めながら、ご先祖さま・故人様に想いを馳せながら、ぜひ有意義な時間をお過ごしいただければ幸いです。

 

お盆期間のお知らせ事項などは当ホームページの新着情報掲示板にもアップしておりますので
ぜひそちらもご覧ください。

 

また、こういう情勢です。どうしてもお墓参りに行くことが困難な方には、
当霊園ではお墓参り・お墓のお掃除代行サービスも行っております。
ホームページでもご案内しておりますので
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。

 

■お盆期間のお知らせ事項はこちらから
お盆期間のお願い(当霊園使用者様へ)

お盆期間は無料送迎バスを増便(4日間)いたします。

 

お墓参り・お墓お掃除代行サービスについてはこちらから

 

■ご不明な点・お尋ねがありましたらお気軽に霊園管理事務所までお電話ください。
TEL.092-327-2408

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.