福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園の緑色のソフトクリーム。

ふたみブログ

2020.6.12霊園の緑色のソフトクリーム。

昨日6月11日、北部九州もようやく梅雨入りとなりました。

今日の福岡・糸島、夕方ぐらいまでは雨は降らずの天候でしたが、

予報通り夜7時くらいからは雨が降り始め、そして明日も雨の予報。

ようやく梅雨らしい日々が到来です。

 

 

写真は今日の夕方の霊園の17時の閉門前、16時45分頃。

糸島の名所・夫婦岩の目の前の小道をしばらく歩くと着く霊園の入口付近。

 

私たち人間は梅雨の日は傘をさしたり、洗濯物が干せなかったり、

何より湿度の高いジメジメとした不快な季節ではありますが、

今からの時期、植物たちにとっては、水分を一杯蓄え、

緑がより一層冴えわたり、目の保養となってくれる季節となります。

 

霊園内には芝生や植栽が随所にあるので、

この梅雨の時期はちょっとの日にちでも驚くほどグングン伸びてきます。

 

しかし私たち二見ヶ浦公園聖地では、お墓参りや霊園見学でいらっしゃる全ての皆さまが

いつご来園になられても気持ちの良い時間をお過ごしいただけるよう、剪定や除草など、

こまめに手を入れさせていただいております。

 

お子様連れでお越しになられた際には、園内の所々にある写真の木を見て

“ミドリのソフトクリーム”と称されています。

 

梅雨の時期ですから海の青さよりも、この“緑”を楽しみに、

お墓参り・霊園見学、ぜひお気軽にお越しいただきたいと思います。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.