福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

糸島・夫婦岩前の駐車場。

ふたみブログ

2020.5.1糸島・夫婦岩前の駐車場。

福岡・糸島、今日も晴天です。
しかしながら引き続きの不要不急の外出自粛は情勢は続いています。

糸島市は4月27日、ゴールデンウィークの大型連休中の市内外からの人出によるウイルス感染拡大

を防ぐため、糸島の主要観光スポットにある市設駐車場11ヶ所を閉鎖すると発表がありました。

 

霊園すぐ近くの糸島の観光名所の“夫婦岩”前の駐車場もその対象。今日の写真はその駐車場です。

 

例年ならこの時期、この駐車場には多くの車がとまり、夫婦岩前の浜辺にも、

撮影をするために順番を待って行列ができるほどの観光スポット。

今日の上空は青空ということもあり、きれいな海の景色ではありましたが

心なしか夫婦岩も寂しい表情をしているようでした。

 

霊園は通常通り、朝の8時から夕方の17時まで開園しております。

もちろん、霊園内にはお墓参り・霊園見学の方々しか入ることはできません。

不要不急の外出は自粛モードではありますが、このような時期だからこそ仏心にかえり、

お墓参りをすることも必要なのではないでしょうか。

 

空に近い、海に近い、想いが届きやすい二見ヶ浦公園聖地。

この緊急事態が一日も早く終息を迎えますよう、

二見ヶ浦の海を見渡すこの地から心より祈念しております。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.