福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

霊園管理はお墓参りご来園者様のマナーにも助けられています。

ふたみブログ

2020.2.25霊園管理はお墓参りご来園者様のマナーにも助けられています。

2月も最終週。今日の福岡・糸島、お昼過ぎまでは雨も降らない天気でしたが

夕方前には予報通り、雨が降り出しました。

 

雨は降っても日中の気温は17℃前後、体感としては過ごしやすい気温の一日となりました。

写真は今日の午前、雨がまだ降らない時間の霊園内。各区が集合する規格墓の墓域から。

 

霊園内、基本的には各区画ごとにお墓参りの際に自由にご使用いただける水場施設を

設置しております。職員も園内を見回る際、水桶や柄杓などの並びが乱れている時には

定位置に戻したりすることもありますが、この区画の水場施設の写真のように、

私たち職員が手を掛けずとも、お墓参りでご来園いただく皆さまの“お墓参りマナー”

によっても園内美化、助けられています。感謝の一言に尽きます。

 

水場施設は共有の部分ではありますので、

このような心遣いは、次にお墓参りにいらっしゃる方々にとっても、

気持ちの良いバトン渡しにもなっているのではないでしょうか…?

 

来月3月はお彼岸月。

私たちの霊園・二見ヶ浦公園聖地にはこの時期、多くのお墓参りの来園者をはじめ、

はじめて霊園見学にいらっしゃる方々も多くいらっしゃいます。

墓所を利用される皆さま、霊園見学にお越しになられる方々がいつお越しになられても、

また、ご先祖様にとっても気持ちの良い清潔な園内環境維持を、

皆さまのマナーにも助けられながら、スタッフ一同、より一層心掛けて参ります。

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.